「読みやすさ」や「質」を重視したライティング

アクセス数を稼ぐために文章量を増やす、指定のキーワードをたくさん盛り込むといった戦略も必要ですが、私自身は「読み手に違和感を与えないこと」を最優先にしています。

例えば、以下のような記事タイトル。

『最強のダイエットサプリはやばい?痩せた?効果は?』

「サプリ」「やばい」「効果」といった上位キーワードを盛り込んだ結果、信頼性に欠ける印象を受けるうえに、「最強」という誇張表現で薬機法に引っかかるリスクもあります。
『注目のダイエットサプリで痩せた、効果があった等の口コミ』といったタイトルでまとめて、「やばい」や「最強」といったキーワードは使用を避けるか、あくまで個人の感想として文章に盛り込んでいくのがベターです。
 

『高級ブランドのバッグは使いにくいのかダサいのか年齢層や口コミを紹介』

こちらも検索エンジンでよく見かけるタイトルですが、キーワードをむやみやたらに使いすぎて文章が成立していません。
『高級ブランドの年齢層やバッグの口コミを検証』といったタイトルを付け、「使いにくい」「ダサい」というキーワードは見出しで使用します。

 
インプレッションを稼げても、文章としての読みやすさや内容のクオリティが伴っていなければ、読み手に信頼してもらえません。

誤字脱字を無くし、正しい日本語を使うのはもちろんのこと、読み手が最後まで読み切れる文章を常に意識してライティングに取り組んでおります。